提言 R&Dでは生き残れない Posted on 2016/01/28 by I & COMPANY 旧来の開発部門で行われているR&Dの方法では、市場を見失い、新規参入者に市場を奪われ、顧客を失い、コモディティ化から抜け出られなくなりかねません。 従来、日本企業はテクノロジーイノベーションにより世界をリードしてきました。しかし、海外の企業は、製品のコモディティ化が進んだ業界において、破壊的イノベーションを進めています。ここでは、マーケット視点でのイノベーションが、テクノロジーイノベーションにも増して重要になっています。 私どもの次世代R&D方法論「RPAD」を参照ください。 著者:アイ&カンパニー 脚注:本稿はフィードバックに基づき随時、更新しております。 脚注:セミナー・講演・研修のご依頼はこちらにお願いします。 出典:本稿の参考文献はこちらを参照ください。 © 2016,2017,2018 I & COMPANY or its affiliates. All rights reserved. お問い合わせ OODAコンサルティングは、こちら 講演、執筆、助言、その他は、こちら I & COMPANY View all posts by I & COMPANY →